友進なぅ 技術

ボブキャット!!新型重機を導入しましたよっ!!

こんにちわヾ(´ε`*)ゝ 友進なぅ。をご愛読頂き 本当にありがとうございますd(゚∀゚)b   さてさて、友進道路では ホームページでも紹介しているように 建設ICTなどの最先端技術を取り入れたりと 使用する重機、機械に力を入れている訳なんですが   また新しい重機を導入する!! なんて話を耳にしました(; ゚ ロ゚)   その名もボブキャット    

最新の重機「ボブキャット」

ボブキャット(英語: bobcat) ネコ科オオヤマネコ属に属する中型獣である。体長65–105cm、尾長11–13cm、体重6–15kg。アメリカを含むカナダ南部からメキシコ北東部にかけての森林・草原・半砂漠地帯に生息し、12種類の亜種が確認されている。個体数は72万5000頭ほど。体色は砂漠では黄色っぽく、森林では暗い色をしているなど、生息する地域によって異なる。 引用元:Wikipedia
  ・・・・・猫っ(; ゚ ロ゚)?!   検索したら真っ先に出てきたので 思わず見てしまいましたw   で、最新の“重機”である ボブキャットがやってきたので 早速見てみましょうd(゚∀゚)b これがボブキャットです   いやいやカッコイイですねぇ( ´艸`)❤ 既に友進道路でも大活躍している重機 モーターグレーダーに似ていますね ※写真:モーターグレーダー   でも似てて当然です(*゚ー゚) これはモーターグレーダー仕様の ボブキャットだからです( ´艸`)   そう、あくまでも“仕様”です   一体どういうことなのかというと このボブキャットちゃん・・・ 外れますΣ(゚口゚;)//   分かってても衝撃の風貌ですねw ガン〇ンクみたいなw   そして外れるということは 当然、装着ができるということなんですが それがなんと・・・   全然違う風貌に早変わり(゚Д゚) なんてこったですよ。。。   アタッチメントですよ!!   アタッチメントを変えれば どんな重機にも変貌を遂げる トンデモナイ重機ですよΣ(д゚||)   しかも運転席に座ったまま 脱着が可能という世話いらず!!   ボブキャットちゃんの ポテンシャルの高さに驚くばかりです(゚ロ゚;)    

ボブキャットのアタッチメント

友進道路ではボブキャットに装着する アタッチメントは上記で紹介した グレーダーとバケットの2種類   でもこのボブキャットちゃん たくさんのアタッチメントがあります   豊富過ぎるラインナップに 全てを紹介する気も失せたので ボブキャットのサイトをご覧くださいヽ(´Д`ヽ)   アタッチメント|製品案内|株式会社ボブキャット    

友進道路のボブキャットはマシンコントロール搭載

さて、写真を見て気付いた人も もしかしたら居るかと思いますが   友進道路のボブキャットには 黄色いポールが設置されています(*゚ー゚) 赤いテープはビニールで包んであるので 本当は真っ黄色のポールなんですが このポールはモーターグレーダーと同じように   マシンコントロールを使うための ターゲットを装着するポールなんですヾ(´ε`*)ゝ   最新の重機に最先端技術   ワクワクが止まりません(*ノ∇)ゝ これは大活躍するに違いないですね!!   という訳で・・・   また今後のボブキャットの活躍を このブログでも報告していくと思いますので 楽しみにしていてくださいねヾ(´ε`*)ゝ   ではまたっ!!    

友進道路の仲間になりませんか!?

友進道路では企業拡大の為に 新しい仲間を随時募集していますヾ(´ε`*)ゝ   ブログに登場してくる愉快な仲間たちと 一緒に働きませんかd(゚∀゚)b?   採用情報はこちらから確認してください ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 採用案内|友進道路