友進なぅ 技術

i-Constructionのステッカーを貼りましたよっ!!

友進道路では工事の品質向上 効率化の為にどんどん設備投資をしています(*´ェ`*)   その中で最も力を入れているのが ホームページでも紹介している 情報化施工(建設ICT)  

友進道路の建設ICT

アスファルトフィニッシャー モーターグレーダー ブルドーザー トータルステーション   この他にも情報化施工が導入された タイヤローラーもありますd(゚∀゚)b   この情報化施工(建設ICT)は 国土交通省もかなり力を入れていて 今後はこういった技術が標準化される   という訳で友進道路でも 力を入れて導入している訳なんですが   2015年12月に 国土交通省は 建設ICTの全面的な活用などの施策を 建設現場に導入することによって   生産性向上と魅力ある建設現場を目指す  「i-Construction(アイ・コンストラクション)」 という取組の導入を表明したんですが   そのi-Constructionのステッカーができました  

i-Constructionのステッカー

早速、このi-Constructionのステッカーを 友進道路の重機や車に貼ろうじゃないかということで 岩田さんが真剣な面持ちで貼ってくれました   でも真剣な顔は怖かったので 笑ってもらいました( ´艸`) 岩田さんはこういった作業が得意なので ついつい任せてしまいますが   やっぱり任せて正解でしたヾ(´ε`*)ゝ   i-Constructionのステッカーを めちゃめちゃ綺麗に貼ってくれました 車だけでなく、車庫に置いてあった アスファルトフィニッシャーとブルドーザーにも i-Constructionのステッカーを貼ってもらいました ブルドーザーは位置の都合上 巻き込む形になりましたが   黄色い車体に映えますねぇ(*´ェ`*)   他にもモーターグレーダーや タイヤローラーにも貼っていくので もしどこかで友進道路の重機を見かけたら   このi-Constructionのステッカーを見て ハイテクな機械だ!!」   なんて感動してみてくださいね( ´艸`)笑   ステッカー張り終わりの決めポーズ (IWATA official Pattern:B)