懐かしい治山工事と水路工事

こんにちわヾ(´ε`*)ゝ 友進なぅ。担当の僕です   先日、ちょっと懐かしい場所へ行きました 過去にブログでも紹介したことがある あの工事とあの工事の現場へ   森山さんと一緒に行ってきましたd(゚∀゚)b まずはこちらから 岩田さんが担当していた治山工事で ドドーンと完成した砂防堰堤ですヾ(´ε`*)ゝ 相変わらずよだれを垂らしているかの様な ゆるぅ~い風貌に癒されますw   この砂防堰堤は岩田さんが愛情込めて造った とても大きな建造物なんですが   完成時に撮影された写真では あまりその大きさが分かり難いということで 森山さんが比較対象として協力してくれたんですd(゚∀゚)b   残念ながら距離が有りすぎて 誰が誰だか分からなくなっていますがw   ちなみに完成時の写真がこちら やっぱりよだれ垂らしてますねw   この堰堤が完成したのは2013年 もうあれから5年も経つんですねぇ(; ゚ ロ゚) そりゃ黒くもなりますよw   ちなみに完成時に公開された記事がこちら 治山工事完成!!:友進なぅ。   よかったら読んでみてくださいねヾ(´ε`*)ゝ       そしてこの砂防堰堤を後にして 僕たちが向かったのは・・・ 国土交通省発注の工事で 川瀬さんが現場代理人として 岩田さんが技術者として頑張っていた   新丸山ダムの水路工事です   こちらの工事もさっきの砂防堰堤と同様に 完成時の写真ではその大きさが分かり難い ということで森山さんが比較対象として 協力してくれました   ちなみに完成時の写真がこちら こちらの工事は2015年3月に完成しました なので3年前ということになるんですが やっぱり景色はかなり変わりますね   ちなみにこの工事の完成報告をした 写真がいっぱい見れる記事がこちらです 新丸山ダム水路工事完成!!:友進なぅ。   今回久しぶりに過去の完成工事現場へ行って見て こうして経過を見るのも面白いなと思ったので   また数年前にやった工事や 今やっている工事が完成て数年後 「あの現場は今!?」みたいな感じで 報告できたらいいなと思います(*´ェ`*)   それではまたっd(゚∀゚)b