コラム 友進なぅ

岐阜県美濃加茂市ってどんなところ?

 

こんにちは~~(⌒∇⌒)

今日は美濃加茂市ってどんなところか紹介します☆彡

岐阜県美濃加茂市は岐阜県の南部に位置していて、「都会に近い便利な田舎」がコンセプトです。名古屋までは車で約50分。市の花はアジサイ、市のカラーはラインブルーみたいです。市の有名な観光地として、美濃加茂市のおいしさが堪能できる道の駅「みのかも」が隣接した自然あふれる憩いの場、ぎふ清流里山公園があります。ハイキング、釣り、キャンプ、ゴルフの自然を満喫できるレジャーはもちろん、岐阜県のなかでもそれほど雪が降らない美濃加茂市は、住むのに最適であるにもかかわらず、一時間もかからないところにスキー場もあるので冬のスポーツも楽しめます。

 

 

←ぎふ清流里山公園は友進から車で5分でついちゃいます!!道の駅も隣にあり、里山の湯もあるので温泉でゆっくりできちゃいます☆

 美濃加茂市では、日本のほかの地域と同様、近年グローバリズムを推奨しております。たとえば、オーストラリアのダボ市と姉妹都市です。2008年には、多文化共生社会の実現に向けた取り組みを推進する「みのかも宣言」を発表しました。

 美濃加茂市には、9の小学校、4の中学校、3の高校、大学がひとつあり、教育にも力を入れています。また、3つの大きな病院、7つのおもな公園、体育施設、図書館などの公共施設も充実しています。市では、フェイスブック、インスタグラム、ツイッター、YouTubeチャンネルのSNSを発信しているので、美濃加茂市の今をぜひご自身でお確かめください。

 ところで、実際に移住となると、欠かせないのが仕事探しです。美濃加茂市では、たとえば、千趣会、ミツカングループをはじめ、「友と共に進む」がモットーの友進など、優良企業がたくさんがあります。

岐阜県は有効求人倍率が日本全国でもトップクラスだそう。そのなかでも前述の「友進」は、近隣の市町村、岐阜県、国が発注する公共工事を中心に活躍している建設会社で、経験者の方はもちろん、製造業や大手自動車メーカーの営業など他業種からの転職者の方も歓迎しています。

転勤なし、長く安定して働いてくださる方を募集しております。新卒、既卒問わず、文系、理系も問いません。従業員の約半数が10年以上の勤務経験を持っているとご説明すれば、その安定、安心度がわかっていただけるでしょう。

希望者の方へは、個別見学会、オンライン面談を実施しておりますので、お気軽にお問合せください。