ため池工事と森山さん

こんにちわ皆さん 友進なぅ。担当の僕ですヾ(´ε`)ゝ   先日、森山さんが頑張っている ため池の工事現場にお邪魔して 現場と森山さんの写真を撮ってきました   そう、森山さんの写真というのは ホームページを見た人はきっと気付いたと思いますが 凛々しい顔になりました!!   そんな森山さんのため池工事は 着々と進められていてもう完成間近   ちなみにここのため池工事が始まる前は こんな状況になっていました この森山さんが担当している工事は 老朽化の進んだため池の崩壊を防ぐために 水路の整備や盛土での補強を目的として 県から発注された工事なので   ゲリラ豪雨などで急に水位が上がって 溢れてしまわないように水路を造り そして盛土をしてため池を補強して ブロックを積み上げていきます 見違えるほど綺麗になりましたね(*ノ∇)ゝ   そんな森山さんはというと 完成間近で喜んでいるのか 撮影にも積極的です カメラを向けるとポーズを取ってくれます 手と足のリンクが上手くいってないようです なんだかあの緑色の人をイメージしてしまいますw 撮影に積極的な森山さんは 「こうしたら面白いかな?」なんて 色々とやってくれるのですが   友進道路の全員が森山さんみたいに 写真を撮らせてくれたらなぁなんて思いましたw   みんな恥ずかしがり屋なので なかなか写真を撮らせてくれない(ノД`;)   でもまた誰かを撮影できたら このブログでもどんどん紹介していくので 楽しみにしていてくださいねヾ(´ε`*)ゝ