リバーポートパーク美濃加茂の災害復旧工事

もう先月に完成検査を行った工事ですが

友進の若手が頑張ってくれた工事だったので

ブログで紹介させて頂きます(‘◇’)ゞ

 

タイトルの通り美濃加茂市内でバーベキューや

川でのアクティビティが楽しめるリバーポートパークという

友進も御用達の公園で行った災害復旧工事です

 

RIVER PORT PARK Minokamo(リバーポートパーク美濃加茂)

美濃加茂市にあるリバーポートパークでは

手ぶらで行って満喫できる素敵なバーベキューや

木曽川でのサップやラフティングのほか

 

ヨガなどのフィットネス、色々なワークショップなど

イベントも開催されている公園です

RIVER PORT PARK Minokamo(リバーポートパーク美濃加茂)

友進でも社員でバーベキューをしたり

プライベートでもバーベキューしている社員が居たりと

実は結構活用させて頂いております( *´艸`)

 

リバーポートパーク美濃加茂の災害復旧工事

そんな素敵なリバーポートパークですが

木曽川の氾濫によって河川側の斜面が削られてしまいました

綺麗な公園なだけにとても残念なことになっていました(;´Д`)

 

Googleでも「リバーポートパーク」と検索すると

リバーポートパーク 水没」なんてキーワードが出てきますが

画像を見てみると木曽川が氾濫している写真が多く出てきます

 

そしてリバーポートパークを綺麗に復旧するための工事を

友進で行うことになり、友進の若手が頑張ってくれました(‘ω’)ノ

 

色々と大変なことがあったかと思いますが

6月末頃に無事完成し、7月に完成検査を終え

引き渡しが完了しました(‘◇’)ゞ

 

という訳で現在のリバーポートパークの様子をご覧ください!!

 

工事完了後のリバーポートパーク美濃加茂

むき出しだった法面がブロックで覆われ

強度も上がっただけではなく景観も良くなりましたね(*´▽`*)

法面の最上部に張られた芝は狭く傾斜も急な場所なので

なかなか定着が難しかったようですが、担当の若手が毎日欠かさず

丁寧に水やりをしたことで、青々と元気に育ちました(*´ω`*)

 

かなり大きく削られてしまっていたこの場所にも

ブロックが張られ、頑丈で見た目も良い法面に生まれ変わりました

 

美濃加茂市内でバーベキューや川でのアクティビティの他

色々と楽しめることが盛りだくさんなリバーポートパーク美濃加茂

綺麗で更に安全な公園になりましたので

 

これを読んでいるあなたも是非!!

一度遊びに行ってみてくださいね(*´ω`*)

 

ちなみにリバーポートパークの中にある

CAFE&PIZZA DELTA(デルタ)で食べれる

食べれる大きなピザもオススメです(‘ω’)ノ

 

休みの日は是非リバーポートパーク美濃加茂へ!!

 

https://rppm.jp/