牧野ふれあい広場陸上競技場フィールド芝張工事の現在の様子

こんにちは!

友進が2021年6月から行っている

牧野ふれあい広場の工事ですが

 

ボコボコしていた地面を均し芝を張り

排水施設をつくり、アーチェリー場をつくり

フィールドの芝を張るための工事を行っています(‘ω’)ノ

 

現在は芝を張るための砂を敷均しています

これだけ広い現場での敷均しなので

マシンコントロール対応のブルドーザーが活躍しています(*´ω`)

 

芝を張る面積は約8,000㎡!!

東京スカイツリーのタワーが4本入ります!!

そんな広いところに砂を敷きならしているのですが

 

下だけ見ているとどこかのビーチに居る気分になってきます( *´艸`)

 

さて、突然ですが!!

これは何だと思いますか?

これも同じ現場内につくられている「何か」なんですが

一体なんでしょうか(‘ω’)ノ?

 

ここに円型の何かを建てるための基礎でしょうか?

それとも小さ過ぎる世界最小のヘリポートでしょうか?

 

正解は、

 

ハンマー・円盤投げのサークルです(‘◇’)ゞ

ちょっと分かりにくいんですが

写真の黒い車と白い車の間くらいの位置にあります

 

その下にあるのは砲丸投げのサークルと投下域です(‘ω’)ノ

 

ハンマー投げ・円盤投げと砲丸投げとでは

サークルの規格が違うようです

 

この現場も気づけばかなり様変わりしたのですが

左が昨年9月の様子、右が3月現在の様子です

 

砂が敷きならされてきて見た目がガラッと変わりましたね(*´ω`)

 

今後もどんどん変化していくので

またこのブログやインスタで公開できればと思っています(‘ω’)ノ

 

それではまた!!

 

 

 

友進で一緒に働きませんか?!

上記の画像をクリックした先の一番したにある

お問合せフォームからお気軽にご連絡ください!!