友進なぅ 採用

可児工業高等学校中長期インターンシップが始まってます!!

昨年に続き、今年もインターンシップの時期ということで

友進でも高校生、大学生のインターンシップを受け入れています(‘ω’)ノ

 

先月も大学生のインターンシップと

加茂農林高等学校のインターンシップを受け入れましたが

伝えるというのは難しく、こちらが勉強になっています(;´∀`)

 

可児工業高等学校の中長期インターンシップ

さてさて、先月紹介した加茂農林高等学校のインターンシップとは違い

可児工業高等学校の中長期インターンシップはその名の通り

 

週1回を計7回実施するという中長期に渡るインターンシップです(‘ω’)ノ

 

2,3日のインターンシップでは学べることに限りがあるということと

現場がどの様に変化していくのか見ていくための期間となっています

 

実は1回目は9月中旬に実施しているのですが

初回ということで建設業についての説明と見学で終わってしまったので

今回は第2回目のということで、現場での作業を行ってもらいました(‘◇’)ゞ 

今回は現場作業員さんの目印となる「丁張」の設置を行いました!!

 

午前と午後で現場を変えて、それぞれの現場に合った

「トンボ」と「法丁張り」を設置しました(‘◇’)ゞ

自分たちがやってもなかなか入っていかない杭を

社員がガッツンガツン地面に入れていく様子を見て驚く様子が印象的でした( *´艸`)

 

丁張はズレているとそのまま現場が進んでいってしまうので

とても重要な仕事なんだよという脅しにビクビクしながら

丁張設置を頑張ってくれました

 

まだまだ中長期インターンシップは始まったばかりですが

これからも楽しみながら建設業について学んでもらえたらなと思います(*´ω`)