山之上町の急傾斜地崩壊対策工事!!

以前にも急傾斜地崩壊対策工事を行った場所から

少し移動した3工区の崩壊対策工事を行っています(‘◇’)ゞ

 

以前行った所が写真左上の白く輝く擁壁の所ですね!

 

この写真は着工前の写真ですが 

今回は写真に青く色塗りした通り

あの辺りに擁壁、落石防護柵を設置します(‘ω’)ノ

 

今回の工事は現場が民家の真裏ということで

仮設道路が長~~~~~~~~くなっていますね

 

ちなみに既に工事は始まっていて

伐採も進み、仮設道路が順調に作られています

 

もう一つちなみになんですが

本日は可児工業高校の生徒さんが

中長期のインターンシップで来てくれていたので

 

この現場で法丁張りと安全施設の設置を

頑張って行ってくれました(*´ω`)

丁張りや安全施設がどういう目的で設置されるのか

色々と勉強になっていると嬉しいです(*´ω`)

 

この現場はまだまだ始まったばかりなので

今後もこのブログ等で進捗をお伝えできればと思います

 

楽しみにしていてくださいね(‘ω’)ノ