美濃加茂IC付近でボランティア・サポート・プログラムを実施しました!!

いつも友進なぅ。をご愛読頂きありがとうございます<(_ _)>

昨年から実施しているボランティア・サポート・プログラムですが

本日、美濃加茂IC付近で実施しました!!

今回はあいにくの悪天候と伸びに伸びた草たちに阻まれ

あまり広範囲での草刈り、ゴミ収集はできませんでしたが

対象区間の歩道を綺麗にすることができました(‘◇’)ゞ

 

開始前の様子↓↓↓

開始前の様子↓↓↓

いかがでしょうか?

雨で草が地面に張り付いてしまって大変でしたが

新入社員達も参加して頑張ってくれました

作業していく中で、過去最大量の集積量となりそうだなと思っていましたが

結果、やっぱり多かったです(;´∀`) 

今後も友進ではこの活動を通して

地域貢献ができればと考えております(‘◇’)ゞ

 

このボランティア・サポート・プログラムは

友進と岐阜国道事務所が協力して清掃活動等を行い

地域の共有財産である道路への愛着心を深めるとともに

道路利用者のマナー向上を目的としています

 

今回も結構なゴミを収集しました

道路交通法にも禁止行為として

 

石、ガラスびん、金属片その他道路上の人若しくは

車両等を損傷するおそれのある物を投げ、又は発射すること

上記に掲げるもののほか、道路において進行中の車両等から物件を投げること

というのが挙げられています

 

そう、法律違反になります(‘◇’)ゞ

ゴミのポイ捨てはやめましょうね!!