牧野ふれあい広場陸上競技場整備工事が始まります

いつも友進なぅ。をご愛読頂きありがとうございます(‘ω’)ノ

先月、牧野ふれあい広場の園路整備工事が無事完了しまして

次はいよいよ競技場の工事が始まります

この牧野ふれあい広場も気づけば初回の工事から約3年

初めての工事が令和3年6月9日が工期開始になっていました

 

もう3年も経つんですね(;´Д`)

 

ということでこの現場が始まる前の

牧野ふれあい広場を見てみましょう

そして今の様子

確度は少し違いますが、違いが一目瞭然ですね!!

3年でここまで変わりました!!

 

そしてここから今回の工事が始まる訳なのですが

色が塗ってある場所以外に競技用トラックも作られます(‘ω’)ノ

今回の工事のメインがグラウンドの舗装工事になりますが

それ以外にも写真判定用のカメラを設置する柱や

 

三段跳びの踏切板、棒高跳びの突箱など

これまでの工事では見たことない工事が盛り沢山( *´艸`)

 

ここからどんな変化をしていくのか楽しみですね!

それと余談ですが、この現場で現在頑張ってくれている

女性施工管理のIさんが、「鳥が襲ってくる」と話していたので

 

いつも上空を飛んでいるトンビかな?と思っていたら

そうではなくカモメみたいな鳥だと言っていたので

ドローンで現場を撮影しながら探してみると

居ました(;´∀`)

 

この鳥はケリという鳥で

この時期はよく田んぼに巣を作ります

そして巣に近づく敵を物凄く威嚇します

 

めちゃくちゃ気性が荒い鳥なので

人であろうと威嚇してきます

 

田んぼで見かけたら近づかないようにしましょう(;´∀`)

 

それではまたっ!!