岐阜県発注の国道418号舗装工事が完成しました!!

皆さんこんにちわ(*´▽`*)

いつも友進なぅ。をご愛読頂きありがとうございます☆

 

友進道路で請け負っていた岐阜県発注の

美濃加茂市蜂屋町に走っている国道418号の

舗装工事が無事完了しました(‘ω’)ノ

  

近隣のにお住まいの方々

国道418号を普段からご利用の方々

 

ご理解、ご協力の程ありがとうございました<(_ _)>

 

今回のこの工事は友進道路のルーキー

入社4年目の柘植君が担当しました(*´ω`*)

ボーリング大会で入賞した柘植くん

このブログでもよく登場する

笑顔がよく似合う好青年ですね☆

 

その柘植くんが2級土木施工管理技士を取得して

始めて担当となった工事、つまりは柘植君の監督としての

デビュー戦となった工事ですね(=゚ω゚)ノ

 

さて、どの様な内容の工事だったのかというと

 

今回の工事は最初にも話した通り

工事場所は美濃加茂市蜂屋町を走る

国道418号の舗装工事です

地図上の赤く塗った所が今回の工事区間です

  

古くなってしまった舗装の表面を削り取り

その上に新しい舗装を打つという

切削オーバーレイと

 

大粒径アスファルト舗装

シックリフト工法)を行いました

 

柘植君が撮ってくれた写真を見てみましょう(‘◇’)ゞ

 この場所がさっきのマップ上で赤く塗られた

一番左側の場所から撮影されたものです

 

よぉ~く写真を見てみると

左側には亀の甲羅状のひび割れと陥没があったり

右側には穴のようなものが見えますねぇ(;´Д`)

 

そして一番右側から撮影されたものはこちら

やっぱり古くなっているので

所々にひび割れがあったりして

走行するとガタガタします

 

そして完成後の写真がこちら

やっぱり新設の舗装はいいですねぇ~(*´ω`*)♥

 

区画線もビシッと決まってますし

「50」という速度表示もいい感じです!!

 

もっと違いがハッキリわかるように

写真を並べて見てみましょう(*‘∀‘)

良い感じです(*´▽`*)

やっぱり綺麗な舗装っていいですね☆

 

柘植くんのデビュー戦となった今回の工事ですが

大変なことや思い通りにならない事など

色んなことがあったと思います

 

でもこれを経験値としてまた更に成長してくれたらと

柘植くんの今後が本当に楽しみです( *´艸`)

 

本当にお疲れ様でした!!

いつかの春の柘植くん

 

友進道路の仲間になりませんか!?

新しい仲間を随時募集していますヾ(´ε`*)ゝ

ブログに登場してくる愉快な仲間たちと

一緒に働きませんかd(゚∀゚)b?

採用情報はこちらから確認してください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

採用案内|友進道路