友進なぅ 技術

アスファルト合材保温パネル!!

遅くなってしまいましたが

皆さん、明けましておめでとうございます

 

昨年は大変お世話になりました

2020年も何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

 

さて、皆さんは年末年始はどう過ごしましたか?

 

1年の振り返りなんてしましたか?

僕は年末になると、1年を振り返り

「あ、今年も流れるように1年が過ぎたな」と

何の感想も浮かばないという振り返りを繰り返しています

 

という訳で、友進道路の1年を振り返ろう!!

と思ったのですが、どうしてもスルー出来ない

キラキラと煌びやかなものを見てしまったので

 

振り返らず、ただ進もうと思います(‘◇’)ゞ!! 

 

アスファルトフィニッシャーホッパー内の合材保温パネル!!

アスファルトフィニッシャー

はい、僕が見てしまった

キラキラと煌びやかなものというものが

こちらのアスファルトフィニッシャー

 

何の変哲も無いアスファルトフィニッシャーですが

これがなんという事でしょう・・・

キラキラアスファルトフィニッシャー

キラッキラです☆

キラキラというかもうギラッギラです( *´艸`)

 

反射がまぶしくて直視できない神々しさ!!

ギラッギラアスファルトフィニッシャー
神々しいアスファルトフィニッシャー

でも一体なぜアスファルトフィニッシャーが

この様な神々しい姿になってしまったのかというと

 

アスファルト舗装の材料となる

アスファルト合材は工場から高温で出荷され

ダンプで現場まで運搬された後に

このアスファルトフィニッシャーで舗設されます

 

この時のアスファルト合材の温度は 120~150℃

 

アスファルト合材は冷えると固まってしまうので

冷める前に舗設しなければなりません

 

でもこの時期は気温も低く合材も冷めやすいので

アスファルト合材を冷まさない様にする為に

色々な工夫がされているのですが

 

このギラッギラの神々しいアスファルトフィニッシャーの姿も

アスファルト合材を保温する為のものなんです(*´ω`*)

 

友進道路ではこうしてただ工事をするのではなく

“より良く”を常に考えて実践しています

 

今年もより良い道路を作るために

創意工夫をしていきますので

今年も何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

友進道路の仲間になりませんか!?

新しい仲間を随時募集していますヾ(´ε`*)ゝ

ブログに登場してくる愉快な仲間たちと

一緒に働きませんかd(゚∀゚)b?

採用情報はこちらから確認してください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

採用案内|友進道路