美濃加茂市の耐震補強工事やってます

こんにちわ!!

いつも友進なぅ。をご愛読頂き

本当にありがとうございます<(_ _)>

 

コロナが猛威を振るっている今日この頃ですが

なかなか収束しなくて困ったものですね(;´Д`)

 

先日ブログでも告知した採用イベントも延期

他のイベントも軒並み中止になってしまっていて

就職活動中の学生さん達も大変だと思います(;´・ω・)

 

さて、最近はイベントの告知ばかりになってしまったので

久しぶりに本来の友進道路の活動のお知らせをしたいと思います(‘◇’)ゞ

 

美濃加茂市耐震補強工事

今年、見事に2級土木施工管理技士に合格し

現場監督としてまた更に一歩踏み出した若手が

美濃加茂市が発注した陸橋の耐震補強工事を担当しています

 

橋の耐震補強工事というと友進道路では

2014年にも坂祝町に架かっている

 

勝山跨線橋という橋の耐震補強工事をしました

Before
After

 

そして今回の工事現場は美濃加茂市古井町下古井にある

塚渡陸橋の耐震補強修繕工事です

 

今日は雨でしたが、橋が低く屋根代わりになってくれるので

雨でも問題無く作業ができちゃいます(*‘∀‘)

と、いう訳で行ってきました

現場は今この様に、橋脚の根本まで掘った状態です

柘植くんはこれを水深2mのプールだと言っていましたが

水を入れたら確かに面白いことになりそうですw

 

今回の工事ではこの橋脚の周りにコンクリートを打設し

さらに太くしっかりした橋脚にしていきます

 

今日は掘って出てきた部分を綺麗にしていました

 

それにしても雨なのに雨水の流れ込みも染み込みも無く

快適に作業できるというのは良いですね(*‘∀‘)

 

この日、重機に乗って作業していた作業員さんも

「カッパ着なくていいもんで良いわぁ(*´ω`*)」と

ニッコニコで作業していました

 

その時の作業の様子なのですが・・・

想像以上に低いです(゚Д゚;)

 

でも安全対策もしていますし

ベテランのオペレーターさんなので

安心して見ていられます(*´ω`*)

 

ここで回りを見渡してみると

橋脚にこんなものを見つけました

 

あー、よく見る落書き・・・ではありません(‘◇’)ゞ

これは機械を使ってコンクリート内部の鉄筋の位置を出して

そこにマーキングをしたものです

 

今後この現場がどうなっていくのか楽しみです( *´艸`)

 

それでは最後に、僕が撮影をしているところを

コッソリと見てくる若手の現場監督さんをパパラッチしたので

そちらの写真をご覧ください

 

頑張れ若者(‘ω’)ノ!! 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

 

友進道路の仲間になりませんか!?

新しい仲間を随時募集していますヾ(´ε`*)ゝ

ブログに登場してくる愉快な仲間たちと

一緒に働きませんかd(゚∀゚)b?

採用情報はこちらから確認してください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

採用案内|友進道路