友進なぅ 技術

1日35,000㎡の草刈りが出来るボブキャット‼

皆さんこんにちわ(‘ω’)ノ

いつも友進なぅ。をご愛読頂きありがとうございます<(_ _)>

 

このブログでも過去に紹介していた

あのカッコイイ最新型の重機「ボブキャット」ですが

アタッチメントで色々出来るということ・・・

 

覚えてますか?(´艸`*)

ボブキャット!!新型重機を導入しましたよっ!!

ボブキャットは豊富なアタッチメントにより

色々な作業で活躍することが出来てしまう

とってもマルチな才能を持った子です(*´▽`*)

 

そんなボブちゃんがこんな活躍をしていました!!

なんとボブキャットが草刈りをしていますΣ(゚Д゚)

しかもめちゃくちゃ早いんです!!

 

1日に約35,000㎡もの広さを刈ることができます!!

 

もちろん現場状況によって変わってしまいますが

かなり広い範囲の草刈りをすることができます(‘◇’)ゞ

 

あまりの速さにバッタも慌てて飛び立っています

とは言ってもいきなり35,000㎡!!なんて言われても

「あ~、こんなもんかな。」なんてイメージできる人は

あんまり居ないと思います(;´・ω・)

 

という訳で分かりやすい比較対象を探してみました(‘◇’)ゞ

調べてみたところ、東京スカイツリーの建築面積は約2,000㎡

なので、ボブキャット1台で東京スカイツリーが約17本並んだ面積を

1日で草刈り出来てしまう!!という訳です(‘ω’)ノ

 

ちなみに東京スカイツリーの施設全体の敷地面積は

36,844㎡ということなので、1日では難しそうですが

2日目の作業は数十分で完了してしまう速さです(*´ω`*)

参考:wikipedia東京スカイツリータウンマップ

 

とは言っても実際に東京スカイツリーを見たことが無い方からすると

イメージするのも難しいですよね・・・僕も全くです。

 

という訳でもっと身近なもので考えてみました

iPhone 11です

 

iPhone 11のサイズを調べてみると

幅75.7mm、高さ150.9mm、厚さ8.3mm

1台当り0.01142313㎡となるので

 

35,000㎡という広さをiPhone11で敷き詰めるには

約3,063,959台必要になります

 

当たり前ですがトンデモナイ数です(゚Д゚;)

 

友進道路の従業員約50名総出で

1時間置きに1台ずつ毎日破壊していっても全て壊しきるには

約21年もかかってしまいます(;´Д`)

 

ちなみに厚さ8.3mmのiPhone11を3,063,959台積み上げると

約25,430mもの高さになります

スカイツリー約40本分です(゚Д゚;)

※草刈り機の裏側

 

もう何の話をしているのかわからなくなってきたので

ボブキャットの草刈り能力は凄い!!という事だけ

覚えて頂けたらと思います<(_ _)>

 

それではまた!!

 

 

【2021年新卒採用情報】自慢できる仕事しませんか?

新しい仲間を随時募集していますヾ(´ε`*)ゝ

ブログに登場してくる愉快な仲間たちと

一緒に自慢したくなるような仕事をしませんかd(゚∀゚)b?

2021年新卒採用情報はこちらから確認してください

 

コロナウイルス感染症対策として

WEBでの会社説明会も行っております

お気軽にお問い合わせください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

名大社新卒ナビ2021|友進道路