ボトルユニットで加茂川復旧工事!!

皆さんこんにちわ(‘ω’)ノ

ようやく朝夕が涼しくなってきて

だんだん秋っぽくなってきましたね

 

今年の夏はコロナの影響で

プライベートもなかなか例年通りとはいかず

思い残すことの多い夏となりました(;´Д`)

 

社内でも早くコロナが落ち着いて

色々なイベントをしたいと話しています

 

さて、今回は河川維持工事の紹介です(‘◇’)ゞ

こちらの写真は美濃加茂市を流れる

加茂川の写真なのですが

 

川底から水が流入してしまって

この様に土が流されえぐれてしまいました

と、いう訳でここを復旧します(‘◇’)ゞ

その為に必要な“あるもの”を制作中です

何かに石を詰め込んでいるようですね( ゚Д゚)

 

一体何を作っているのでしょう?

持ち上げるとネットに石が入った・・・袋(;´・ω・)?

これをさっきの穴に入れるのでしょうか・・・?

全部で20体用意されました

 

実はこの石が入った袋というのは

「ボトルユニット」という護岸の洗堀防止など

多種多様用途を持った製品なのです(‘ω’)ノ

 

今回はこのボトルユニットを使って

土が川底から流入する水で流されないように設置しました

大型のクレーンで吊り上げ

ロープで引っ張りながら位置を決めて

慎重に設置していきます

 

これで川底からの流水防止

それから土の流出を防ぐ事ができるようになったので

 

穴を埋めて完了です(‘◇’)ゞ

この大きな穴が・・・

綺麗に無くなりましたね(*´ω`*)

 

色々な工種を見ていると

そこでは色々な工法が使われていたりと

見たこと無い光景を見ることが出来たり

 

色々なことが知れて、経験できて

とても楽しいですね(*´▽`*)

 

また今後も色々な製品や工法を紹介できればと思います

 

最後までお読みいただき

まことにありがとうございます<(_ _)>

 

それではまたっ(‘ω’)ノ

 

 

【2021年新卒採用情報】自慢できる仕事しませんか?

新しい仲間を随時募集していますヾ(´ε`*)ゝ

ブログに登場してくる愉快な仲間たちと

一緒に自慢したくなるような仕事をしませんかd(゚∀゚)b?

2021年新卒採用情報はこちらから確認してください

 

コロナウイルス感染症対策として

WEBでの会社説明会も行っております

お気軽にお問い合わせください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

名大社新卒ナビ2021|友進道路