友進なぅ 採用

インターンシップ2021【可児工業高等学校】

友進なぅ。をご愛読いただきありがとうございます(‘◇’)ゞ


今回はタイトルの通り、インターンシップを行いましたので

今年の友進では一体どんなインターンシップを行ったのか

ザックリとですがご紹介したいと思います!!


友進のインターンシップ

友進ではこれまでに高校生のインターンシップや

大学生のインターンシップの他、中学生の職場体験など

様々な学生を受け入れてきましたが


今回は可児工業高等学校から3名の高校生が

友進のインターンシップに参加してくれました(‘ω’)ノ

今回はなんと女性が2名も参加ということで

今までにない雰囲気に包まれたインターンシップとなりました(*´ω`*)


3日間のインターンシップということで

初日は現場の見学をぐるぐると周り

2日目は上の写真のように


友進のカリスマ講師による測量実習を行いました(‘ω’)ノ


そして測量だけではなくCADの実習も行い

自分の部屋の間取りや施設の駐車場などなど

各自のテーマで作図したり、かまどの図面も作図しました

んっ?・・・かまど?

と思った方は多いかと思いますがw


せっかくかまどの図面を描いたので

実際にかまどをつくってピザも焼きました(‘◇’)ゞ

出来合いのピザですが、それに友進のカリスマによる

追いピザソース、追いチーズを施したこだわりのピザです!!


そうして2日目を終え最終日

会社を飛び出し現場にてまたまた測量の実習です(‘ω’)ノ

前回の測量機器とは違って、マシンコントロールについて学びます


さらにこれと並行して重機操作体験も行いました

このあと、可児工業高等学校出身者との懇親会を行い

午後からはまたまた測量器と重機を使って


宝探しゲームを行いました(‘◇’)ゞ

探索班が測量器を使ってお宝の場所を特定します

この場所には10個のお宝が眠っております( *´艸`)


何が出てくるかは分かりませんが、ハズレもありますw

さらに重機を使って掘り起こすので

慎重にやらないとお宝が大破します(;´Д`)笑

お宝を壊さないようにみんな慎重に掘っています

途中何度か探索した位置がズレていてなかなか宝が出てこない!

なんてトラブルと、お宝大破のトラブルがありましたがw


全てのお宝を発掘することができました(‘ω’)ノ


台風の影響による雨が懸念されましたが

みんなの日頃の行いが良いからでしょうか

雨の心配も無いほどの晴天で宝探しゲームをすることができました


暑い中みんなお疲れ様でした!!