暑い夏には冷たいものを!!

いつも友進なぅ。をご愛読頂きありがとうございます

 

かなり暑くなってまいりましたが

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

ここまで暑くなってくると

心配なのはやっぱり

 

熱中症ですね(ノД`;)

 

いくら外仕事をしていて

暑さに慣れている人だったとしても

その時の体調や状況によっては

熱中症になってしまいます

 

熱中症は本当に恐ろしいので

お盆休み中に家の庭の手入れや畑仕事などで

外で作業をする機会がある人は

 

小まめな水分補給と休憩を心がけて

十分に気を付けて作業してくださいねd(゚∀゚)b

 

そんな訳で友進道路では

毎年ジュースやら梅やら色々な方法で

熱中症対策をしている訳なんですが

 

この度こんなものが導入されました

製氷機

製氷機ですヾ(´ε`*)ゝ

 

これで氷をバンバン作れちゃうので

現場へ持って行くお茶をギャンギャンに冷やせます★

 

中を開けてみると・・・

めちゃめちゃ涼しそうですね(*ノ∇)ゝ

 

ついつい手を突っ込んだり

中に入って涼みたくなりますが

不衛生なので止めましょう(゚д゚)

 

そして冷蔵庫の中には当然

毎年のことですがジュースがたんまり入っています★

 

基本的にコーラなどの炭酸系のジュースが

昨年までは人気が高かったのですが

 

みんな健康志向になったのか

今年はコーラなどの減りが遅く

野菜ジュースや炭酸水が人気のようです

 

あとはコーヒーを飲む人も多いですが

お茶を飲む人も増えているみたいですね

左に見える焼肉のタレ・・・

バーベキューでもするんでしょうか( ´艸`)

 

余談ですが岐阜県民はBBQ好きらしく

BBQコンロ保有率は全国1位なんだとか

 

その所有率は名古屋市民が23%に対し

岐阜県民はなんと83%だそうです(゚д゚)

友進道路のバーベキュー

そんな話は以前にブログでもちょっとしましたが

これからお盆休みに突入するということで

僕の家の近所でも頻繁にBBQがされたり

 

僕の家でも何回かBBQすると思いますd(゚∀゚)b

 

話が反れてしまいましたが

外で作業するのにもBBQするのにも

 

熱中症には十分注意してくださいねd(゚∀゚)b

 

それでは良いお盆休みをお過ごしください★

 

 

友進道路の仲間になりませんか!?

友進道路では企業拡大の為に

新しい仲間を随時募集していますヾ(´ε`*)ゝ

 

ブログに登場してくる愉快な仲間たちと

一緒に働きませんかd(゚∀゚)b?

 

採用情報はこちらから確認してください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

採用案内|友進道路